2012年06月

2012年06月16日

今日は珍しく土曜日休みで、ダイヤ情報をみたら、おっ!E657系甲種輸送があるやんと、撮りに行ってきました。撮りに行くのがいいですが、山口県の下松以東だから遠いです(汗)今日は土砂降りで、駅の屋根の下で撮ります。田布施駅と廿日市駅かを考えたら、廿日市は後追いができないようですし、広島県と遠い(笑)と田布施にしました。
 
家を出てから3時間で田布施駅に着き、通過前40分でした。駅前に車の駐車スペースが満車で、まさか鉄でないかと焦りました。ホームに入ったら自分一人でした。甲種輸送の前にの340Mは、G-03編成でした。
イメージ 1
 
瀬戸内色はめっきり減りましたね。画像のような変なライトは長くなく、近々引退するようです。10分もしないうちに、甲種輸送が来ました。
イメージ 2
 
後追いも忘れずに。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
最新鋭の特急電車と、国鉄時代の跨線橋の組み合わせは、すごいギャップがあります(笑)このあと、広島貨物ターミナルの15分停車を先回りして、安芸中野駅で撮ろうかと思いましたが、カーナビで検索したら、廿日市ICを降りて、一般道42kmを走行すると酷なルートなのであきらめました。
 
このまま帰るのはさみしいと、2074レを撮ることにします。2074レは桃太郎よりなぜかかっこいいEF200ではないかと。
イメージ 5
 
画像は2012.4.8撮影。
 
山陽本線のほとんどの区間はタイガーロープ張られてますが、偶然張られて場所を見つけました。2074レが来て、、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
桃太郎が来て、目を疑いました。コキ50000主体の編成なので、2074レに間違いないです。今回は雨が激しいし、機関車関連は2回なので効率悪くて満足度が低いです。甲種こと8862レを関西まで撮りに行ったほうが良いかな。関西で多彩なが撮れるので。
 


(23:40)