2021年02月17日

2月12日はお休みで、関西へ行ってきました。まずは、3年前に開業したJR総持寺駅へ。


DPP00001557
                  回1D JR総持寺 9:19


着いてそうそう、「はまかぜ1号」の回送が来ました。6両で良かった。かにシーズンだから、増結は当たり前でしょう。



DPP00001558
                  1081レ JR総持寺 9:35




DPP00001559



最初は、ホーム左端で撮って、右端へ移動して、撮れます。祝日発だから、コンテナの載りが悪いですね(-_-;)。3枚の画像は下りで、次は上りです。



DPP00001560
              はるか8号(1008M) JR総持寺 9:45


上りは撮りにくいです。ホーム端から1両分バックした所に、フェンスが張られてます。植木駅や原田駅みたいな感じです。「はるか8号」は踏み台を利用しました。



DPP00001561
                   回3006M JR総持寺 9:48


回送「こうのとり6号」が7両なのは、意外です。コロナ禍の中、増結するとは。



DPP00001574
                  56レ JR総持寺 10:03


ホームの上り側に居たら、「福山レールエクスプレス」が来て、その場で応戦。ホームドアが写り込みますね。



DPP00001562
           サンダーバード10号(4010M) JR総持寺 10:26


「サンダーバード」は、流線形を見たことなく、貫通型の4000番台のみでした。流線形は、向日町の車庫で寝てました。




DPP00001563
                    3439M JR総持寺 10:45


新快速は、珍しくズーム流しが決まりました(^_^)。少々飽きたので、向日町駅へ。



DPP00001575
                     62レ 向日町 11:16



DPP00001576



62レは、今回の遠征で、載ってる方でした。圧縮画像なら、コンテナ空が目立たないですが、引いたらだめですね。



DPP00001577


30ftコンテナが多いです。62レは、30ftコンテナ主体の貨物でしょう。因みに62レは、福岡貨物ターミナルを0:22を発車します。



DPP00001578
                                            試9980レ 向日町 11:30




DPP00001579



DD51が来て、うれしい\(^o^)/。DD51は、米原へ向かったらしく、米原訓練と言われてます。



DPP00001580
              スーパーはくと4号(54D) 向日町 11:38



「スーパーはくと4号」は待たずに来るので、待ちます。流線形でよかった。スナックカーは、登場してませんが、後編に回します(笑)。

                                     
                                           続く







(00:00)

コメントする

名前
 
  絵文字