2021年03月21日

遅くなりましたが、3月14日の未明に起きて、貨物ちゃんねるを見ました。なんと伯備線貨物3082レが国鉄色で、急遽岡山へ行くことにしました。しかも天気予報は、晴れと(^_^)。




DPP00001720
               やくも6号(1006M) 美袋~日羽 9:13




DPP00001721


天気良し、しかも7両とは、幸先良すぎ。「やくも8号」が運休のため、7両にしたのでしょうか。185系「踊り子」が廃止されて、定期の国鉄型特急は「やくも」のみになりました。置き換え寸前のとき、この場所はたぶん、激パ((((;゚Д゚))))。





DPP00001722
                 3082レ 美袋~日羽 9:38



3082レは、待望の順光国鉄色で撮ることが出来ました\(^o^)/。



DPP00001723



この貨物は、たいていコンテナ満載だから好きなんです。今1039号機が、全検中で、64はいつまで使うのかな?これからも使い続けるのがありがたいです。「やくも8号」が来ないので、撤収しました。そういえば、水島臨海鉄道の3093レが撮れるのではないかと、倉敷駅に降りました。




DPP00001724



「ラ・マルしまなみ」が停車してました。発車して、ホーム端の光線のいい場所でもと思いましたが、いい場所は、フェンスが貼られて行けなく、余儀なく、影の場所でozr。駅を出て、水島臨海鉄道倉敷市駅から、ディーゼルに乗って、球場前駅で下車。




DPP00001725
                3093レ 倉敷市~球場前 11:39



引きが取れないのは好みではないが、長編成でかつコンテナ満載なら、カッコイイですね。




DPP00001726



もう一つ奥の踏切で撮ればよかったと後悔。次の課題に。



DPP00001727



DPP00001728



多彩なコンテナが搭載されたので、コンテナも。水島臨海鉄道をリサーチしたら、いい撮影ポイントがあって、はまりそうです。これからは、岡山通いが増えそうです(笑)。






(00:49)

コメントする

名前
 
  絵文字