2021年03月25日

昨日はお休みで、布団の中で、携帯見たら、中華航空のA330が、珍しく朝来たので、バタバタと出撃。



DPP00001765
                   CI110 A330-300 10:13


着陸前には、えらい高度高いかと思ったら、やり直しかよ。



DPP00001766


尾翼の花デザインと桜が撮れてよかったです。尾翼デザインは、実は梅なんですが(笑)。いったん帰宅してから、大宰府信号所へ。



DPP00001767
             ゆふ3号(83D) 水城~都府楼南 13:05



水城~都府楼南で、踏切の遮断器が折れたらしく、確認のため、列車が遅れが続出してます。「ゆふ4号」が13時過ぎに、大宰府信号所を通過するなんて。まさか、「ゆふ」が2両になるなんて、思わなかったです。5両のころがよかったな。



DPP00001768
           みどり11号(4011M) 水城~都府楼南 13:11


「みどり」のシンボルマークが表示されてるので、流すと。いつかは、「ハウステンボス」のシンボルマークを撮りたいです。



DPP00001779
               8322M 水城~都府楼南 13:29



813系+817系+813系と、何気ない電車ですが、列車番号が、8322Mで、6月30日までの運転となって、臨時列車番号になってます。利用状況では、廃止かと。西鉄電車も、大牟田特急が、平日では急行へと格下げ。福岡県内の電車移動の需要が落ちてますね(-_-;)。




DPP00001769
               3299M 水城~都府楼南 13:25


811系リニューアル編成の後部には、813系が写っていて、1225Mが追ってます。



DPP00001770
                4083レ 水城~都府楼南 13:30



お目当ての列車が来ると、必ず曇りますorz。



DPP00001771



4095レが金太郎に変わったのは、知ってましたが。




DPP00001772
                4095レ 水城~都府楼南 13:51



DPP00001773



本当に金太郎が、大宰府信号所を通過するとは、思いませんでした。国鉄型機関車運用が、2本減って痛いです。帰宅する前に空港へ。




DPP00001774
                  PR426 A321-200N 15:00



DPP00001775



行く途中、晴れたり曇ったりで安定しませんでしたが、フィリピン航空で、晴れて、本命は行けるかと思いましたが、、、



DPP00001776
                 CX588 A330-300 15:10




DPP00001777



DPP00001778


結局曇られましたorz。今回で、いつもながら、本命が曇られてばかりと思いました。桜を撮りたいところですが、日曜日の予報は、雨なのが、残念です。





(00:41)

コメントする

名前
 
  絵文字